ただ。。。




湖に向かって、
ただ。。。

 湖を背中に、あるく。


ただ。。。

       だた。。。
       いっしょで しあわせ。

      
       ただ。。。
       いっしょがしあわせ。
icon22


同じカテゴリー(わたしの家族)の記事
カワイイお友達
カワイイお友達(2008-06-19 22:22)

はなまる
はなまる(2008-06-06 23:58)

たくさんの仲間達
たくさんの仲間達(2008-05-22 21:51)

親バカ
親バカ(2008-05-18 06:33)

母の日の贈り物
母の日の贈り物(2008-05-11 16:11)

この記事へのコメント
わ〜〜なんか良いですね〜!!
ただ,一緒がしあわせ!!家族って本当に素敵な存在ですよね〜
私も共感!!
Posted by 愉快な仲間達! at 2006年11月23日 18:17
セピア色の写真ステキですね。
そして、詩人ですね。
いつも。
私、福田図書館の読書会にたまに行きます。
今度の日曜日 14:00からあります。
本は「羅生門」
今はお忙しいかもしれませんが、いつか、ご一緒できるといいな、といつも思っています。
セピア色がとても似合う時間なんですよ。
Posted by さくら at 2006年11月23日 20:32
愉快な仲間達!さん
いつまでこんなしあわせ続くかな。こどもはあれこれ忙しくなるし、
親がうざったくなったりね。
寂しいけれど、自分も通ったみちだから・・・
せめて、今を家族で充分楽しみたいな。^^


さくらさん
「門下で行われる下人と老婆の詰問話。。。」
芥川の代表作である、羅生門は数々の評論がありますね。
「自分とは何者か?」を問う小説かな?とか・・・
彼の作品は短編が多く、中学、高校の教科書には必ず登場していました。
で、わたしも好きです。
「蜘蛛の糸」や「杜子春」のような童話的な作品も。古典の流れをくんだ作品も。
また、お話聞かせてください。
セピア色の似合う時間。わたしたちもそろそろ「おとなの時間」を
じっくり味わいたいお年頃。
もう少し待ってくださいね。^^さくらさんとの出会いはわたしの宝物です。
Posted by cocoまま at 2006年11月24日 00:44
そうなんですよね〜^^
一緒が一番しあわせ。
この間の誕生日、なんにも無くてもみんな一緒。
これって幸せだな〜って…

ややいじけてましたね…実はっw
Posted by ikuko at 2006年11月24日 08:13
ikukoさん
ステキなプレゼントいただいて、羨ましいですよ・・・^^
そういえば、家庭があっても自分のバースディってホッタラカシ。
わたしなど、もう「年齢」に触れてほしくもないし(笑)
平々凡々で、こちょこちょって家族が揃っているのが、やっぱり一番のしあわせです。
そのうち、ダンナさまと子供達、3人のステキな男性が
きれいなママさんに、最高のプレゼントくれますよ。^^
Posted by cocoまま at 2006年11月24日 12:47
皆さんのコメントを読んで。私も芥川龍之介ファンです。第一に短編。ですかね~中学の時感想文で「羅生門」をよんで書きました。国語の先生に褒められたのを思い出します。
Posted by sesame at 2006年12月01日 23:18
sesameさん
今の感性でまた「芥川龍之介」文学を感じてみたいですね。
中学生の時より「おとな」になっているかしら?
もう少し落ち着いたら、また読書もいっぱいしたいです。
今は「絵本」ばかりですから・・・^^
Posted by cocoまま at 2006年12月02日 04:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ただ。。。
    コメント(7)