せんせい

せんせい
  放課後、こども達が集まります。
 地域の居場所。icon11

 今日は、せんせいをお招きして。。。

 せんせい
    
    びっくりする程、楽しそう。icon08
    大きな声を出し、大きな声で笑い、
    大はしゃぎの子もicon02

    せんせい せんせい せんせい icon06
     

せんせい
    
    小さい息子は、やさしい地域のおばちゃまに
    ずっと 甘えていました。

    君の初めてのせんせいは・・・?
    楽しみだねicon02


同じカテゴリー(活動(サークル)の記事
おいしい1日
おいしい1日(2008-06-01 19:18)

このまち(地域)
このまち(地域)(2008-05-29 11:26)

子育て支援
子育て支援(2008-05-28 22:58)

いわたプレパ
いわたプレパ(2008-05-05 23:47)

わ わ わ
わ わ わ(2007-12-18 12:29)

感謝
感謝(2007-12-16 13:34)

この記事へのコメント
おもしろそうな遊びをいろいろやってますね。広くて遊ぶのにはもってこいの場所ですね。
Posted by くりくり at 2007年02月10日 02:53
先生で悩む事件も増えています。優しく強い心を持った先生に巡り合えたらいいですね!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年02月10日 09:22
楽しそう!!先生〜いろんな方がいますが〜その子にあった先生との出会い!あると良いですね〜!!
Posted by 愉快な仲間達! at 2007年02月10日 10:06
地域のおばちゃん、おじさん、たんぼのおじいちゃん、畑のおばあちゃん などなど
「せんせい」はたくさんいますよね。
こういうふれあいってすごくいい企画ですね。近かったら参加させたいな~
Posted by はなりん☆まま at 2007年02月10日 23:26
くりくりさん
地域の公民館です。懐かしのだるまストーブで暖をとります。
が、こども達の熱気と暖冬で、ストーブは不要ですね。
小学生の上を幼稚園のこどもが「ワニ」になって渡っています。
小学生同士が、渡ったり、最後は大きな先生が「象だぞ~」と渡っていました。
先生は、もと校長先生。静かに熱き教育論?を語られます。
素晴らしいせんせいです。


マサ・サイキョウさん
ワルイ先生ばかりが、大きく報道されてしまったり、
教育の現場の悪循環が、せんせいに全て責任転嫁されていたり、
せんせいもタイヘンです。^^;
優しく、強い心を持った先生。大好きなせんせいに出会えるといいです。
Posted by cocoまま at 2007年02月11日 06:42
はなりん☆ままさん
この先生は、本当の先生でしたが、
花壇の花の苗を植える時、畑に野菜を植える時、
地域におじさん、おばさんがせんせいだったり。
今こども達に大人気は、「グランドゴルフ」です。
元気な老人会の皆さんに、教えていただき、一緒に楽しんでいます。
こんな「場所」が、小学校を終えた子供たちが立ち寄れる距離に、
(地域に)
いっぱいあるといいですね。
Posted by cocoまま at 2007年02月11日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
せんせい
    コメント(6)