おともだち

おともだち
    「ぺこりん」
        じまじろうのネーミング。おじぎをするから。icon02

    「こどもちゃれんじ」の付録は、 おじぎそうの栽培セット。


    パパと一緒に 種をまく
      ちっちゃい ちっちゃい 種をまくおともだち


おともだち
   おじぎそうを そだてよう!

   さあさあ、なまえは何にする?



     「りぼんちゃん」は、お姉ちゃん。
      葉っぱが リボンに似てるでしょ。

おともだち
      水やり、おひさま、忘れずに。icon11
      毎日、毎日 お話をして。

      りぼんちゃん は、今日から

         おともだち。 icon02
   

    


同じカテゴリー(わたしの家族)の記事
カワイイお友達
カワイイお友達(2008-06-19 22:22)

はなまる
はなまる(2008-06-06 23:58)

たくさんの仲間達
たくさんの仲間達(2008-05-22 21:51)

親バカ
親バカ(2008-05-18 06:33)

母の日の贈り物
母の日の贈り物(2008-05-11 16:11)

この記事へのコメント
ライダーペコ!・・・・ペコショッカー!どうしても方向が・・・(--;)
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年04月24日 08:38
こんにちは♪

 懐かしいです^^
 子供の頃、育てました
 あっリボンに似ていますね^^可愛い~♪
 私は、確か・・・「ハロー」から「ハロちゃん」でした
 
Posted by えい☆ at 2007年04月24日 12:42
マサ・サイキョウさん
種は6粒。たくさん発芽したら「レイダーペコ!」「ペコショッカー」と
ネーミングして育てようかな。
ペコショッカーは、日影におかれちゃったりして。。。(笑)
ちなみに息子のネーミングは「どんぐりちゃん!」だって。
仮面ライダーの名前が出てこなくて、意外でした。^^


えい☆さん
「ハロちゃん」可愛いですね。♪
「ハロちゃん、ハロ~~♪」って、幼い日のえい☆さんが思い浮かびます。

そうそう、私は「おじぎそう」でなく、「ねむりそう」だと、ずっと思っていました。
Posted by cocoまま at 2007年04月24日 16:52
りぼんチャンの成長も楽しみですね〜
毎日鉢を覗き込むお子さん達の姿も〜きっと可愛らしい事でしょうね!うふふ〜
Posted by 愉快な仲間達 at 2007年04月24日 21:04
愉快な仲間達!さん
ウチは、お庭がないので、yukaiさんのところみたいにはできないけれど、
植物を育てるって、いいですよね。
話しかけたり、お水をあげたり楽しんでいます。(*^_^*)
Posted by cocoまま at 2007年04月26日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おともだち
    コメント(5)