お茶の花

必要にせまられ、久しぶりに手芸など…。
(セッセ・セッセ・・・icon20

ノルマ達成☆2個完成!icon32

お茶の花 の布製ブローチ。

お茶の花にみえますか?

って、お茶の花、静岡県民なのに、あまり記憶にないなあ。icon07

お茶の花


お茶の花です。
ツバキ科なので、椿の花に似ています。

思い出しました!この花です。
よ~く見てましたね。お茶の実で遊びました。

       こうしてみると、型通りに作っただけですが、
       よ~くできています。よ・ね?! 「お茶の花ブローチ」 icon03

  このブローチは、秋に行われる「全国地域活動協議会(という研修会)」で県外のお客さんに
  お配りするものです。
  やっぱり、茶処 静岡です。icon02


同じカテゴリー(あれこれ。。。)の記事
か く れ ん ぼ
か く れ ん ぼ(2008-06-16 07:41)

田植え
田植え(2008-06-08 17:03)

新しい春
新しい春(2008-04-03 23:21)

さくら
さくら(2008-03-29 15:25)

この記事へのコメント
こんにちは
お茶の花もお茶の実も懐かしいです
他には、なかなかない素敵なブローチですね♪
とっても欲しい!!って思いました^^
cocoままさんの物とは程遠くなりそうだけど作ってみようかな
Posted by えい☆ at 2006年08月08日 17:30
えい☆さん
「ポイ」っとすてられちゃったら、寂しいな~と思っていたので、えいさんの「とっても欲しい!!」とコメントはとても嬉しいです。
こういったものを「ステキ」と思える、えい☆さんの感性も、わたし大好きです(^_^)
きっと、あったか~いご家庭で育った優しいお嬢さんですね。
Posted by cocoまま at 2006年08月08日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お茶の花
    コメント(2)