大切な居場所

大切な居場所

「ママぁ、来て来て!」icon08
 →→↓
大切な居場所
  

  「ぐるんぱのようちえん だよ」icon02

磐田の子育て支援センター「のびのび」です。
大切な居場所
いつも、きれいな飾りつけ。
今日は壁に、幼稚園の絵本の読み聞かせのときの
「ぐるんぱの幼稚園」のラストシーンの絵がicon02
娘が、まっさきに見つけました。

今日はお盆で空いてます。みんな家族で行楽にお出掛け?icon27
我が家のパパは今日はお仕事…。

先生の顔ぶれも随分変わられてしまったけれど
顔なじみの先生が
「久しぶり。○○ちゃん、○○君 大きくなったねぇ」と、声を掛けてくださり、
子育ての思い出が いっぱいかけめぐり…icon06

子育てが辛かったときもいつもココに来て、あ・そ・ん・だ。icon16
    
    ココは、わたしたちの大切な居場所icon22
   

大切な居場所
 ← 大好きなキャラクターの手作り名札デス。icon32
大切な居場所
 
  ← 2年前。のびのびでアンヨの練習icon34


同じカテゴリー(活動(サークル)の記事
おいしい1日
おいしい1日(2008-06-01 19:18)

このまち(地域)
このまち(地域)(2008-05-29 11:26)

子育て支援
子育て支援(2008-05-28 22:58)

いわたプレパ
いわたプレパ(2008-05-05 23:47)

わ わ わ
わ わ わ(2007-12-18 12:29)

感謝
感謝(2007-12-16 13:34)

この記事へのコメント
COCOままさんみたいに、子育て支援センターが活用されることがきっと行政も現場の支援センターも願いだと思います。
COCOままさんのブログを、今子育てで苦しんでいるママに是非読んで頂きたいな!
Posted by さくら at 2006年08月16日 22:41
さくらさん
今は本当に子育て支援の施設が充実しています。でも、利用されなければ「ただの箱物」。
社会資源のハードを活用してもらう手段のひとつとして、
さくらさんがよくおっしゃるとおり、「のびのび」の機能も一役かってくれたら、いいですね。

「はまぞーブログ」には、子育て中の生き生きママさんたちのブログが一杯ですよ~。(^_^)
わたしのブログは、高齢ままさん向きかな?
Posted by cocoまま at 2006年08月17日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大切な居場所
    コメント(2)