異端児かぼちゃ?

ラグビーボールのようにして
散々遊んでしまいました。icon20

←これ。。。 「糸かぼちゃ」 
かぼちゃ界の「異端児」だとか…icon06

昨日M家のパパが、届けて下さいました。

異端児かぼちゃ?
 ←かぼちゃが「お素麺」のようになるなんてicon08異端児かぼちゃ?
    輪切りにして、綿と種を抜いて、
    茹でて、冷水に漬けるまで
    信じられなかった…
 「異端」って、人の常識や先入観を覆す。

          今日は「中華風サラダ」icon38
          シャキシャキ食感。これにもビックリ。
         
               
              


同じカテゴリー(あれこれ。。。)の記事
か く れ ん ぼ
か く れ ん ぼ(2008-06-16 07:41)

田植え
田植え(2008-06-08 17:03)

新しい春
新しい春(2008-04-03 23:21)

さくら
さくら(2008-03-29 15:25)

この記事へのコメント
へ〜こんな変わったカボチャがあるんですね!

異端児、いい言葉ですね!

異端児ってなかなか素晴らしい人物が多い気がします。 これは人じゃないですが
Posted by キョウセイ at 2006年09月14日 22:40
キョウセイさん
これは人じゃないですね。(笑)でも、「ドテカボチャ」なんて言葉ありますね。
「異端児」 もうひとりの自分は、憧がれていたりします。
「異端児」を「いい言葉」と思うキョウセイさん。
もっともっと更に大きく飛躍される、そんな予感しますよ~。
(ブログを拝見してもね)
Posted by cocoまま at 2006年09月14日 23:24
cocoまま 様お気に入りのいれかたやっと分かりましたので cocoまま 様のブログ知り合いが少ないため入れさせていただきました。

ご迷惑だったでしょうか?

それと、どろだんご、なつかしいです。
うちの長男もよく幼稚園でつくってもってきました。
なぜか?次男はもってこないんですよね~
Posted by うりぼー at 2006年09月15日 14:11
こんにちは♪

この糸かぼちゃ(うちでは「素麺かぼちゃ」でした^^)、この夏
本当に久しぶりにいただきました

子供の頃、面白いものが好きな母がどこからか種を貰ってきて
一緒に畑にまき、育て、いただきました^^

種まきから、実を茹で素麺を食べるまでの一連が
ずっと楽しくて、大好きなかぼちゃです♪

私も今度、中華風サラダにしていただきます(^O^)/
Posted by えい☆ at 2006年09月15日 14:39
えい☆さん
実はこのかぼちゃ、えい☆さんのブログで初めて知ったんですよ。
おばあさまのあたたかな気持ちと、懐かしさが、届きました。
種まきからなんて、最高の贅沢ですね。

「そうめんかぼちゃ」。滋賀県の特産物みたいですよ。(^_^)
Posted by cocoまま at 2006年09月15日 18:13
うりぼーさん
すごっく嬉しいです。
わたしも、子育て父さんのステキなブログ早速お気に入りに入れさせて、いただきます。
いいでしょうか?
泥団子。娘は苦手だったようですが、突然目覚めたようです。
次男君もそのうち…?それとも、もっとステキな宝物があるのかも?
 
Posted by cocoまま at 2006年09月15日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
異端児かぼちゃ?
    コメント(6)