聞いてよ


「ひつじ雲」の向こうには、

頂きが仄かに光る、小さな青い富士がみえる。

 「ねぇ。。。聞いてよ」icon06

聞いてよ

  母が育った富士山のある町のはなし

  優しかったふるさとの
                  は・な・し


         まったりとした、秋の夕暮れに。。。icon22icon22  


同じカテゴリー(わたしの気持ち)の記事
帰り道
帰り道(2008-06-09 23:22)

みっつけた
みっつけた(2008-01-04 17:08)

新しい年
新しい年(2007-12-30 16:49)

6歳の誕生日
6歳の誕生日(2007-12-12 13:35)

むかし むかし
むかし むかし(2007-08-29 18:01)

この記事へのコメント
富士山いいですよね。こちらに来てからすっかり富士山が遠ざかってしまって、帰るときはなぜかうっとりとみとれてしまいます。
いつかまかいの牧場へいって、大きな富士山を娘とみたいです。
Posted by Hitomi at 2006年10月08日 21:55
話は聞いてもらえたのかしら〜〜?!
富士山ってやっぱり偉大だよね〜〜。
日本一高い山だもんね〜
Posted by 愉快な仲間達! at 2006年10月09日 06:06
日曜日の静岡新聞に「富士山検定」という問題が今月中掲載されています。昨日は2回目掲載してました
( 'ノω')コッソリ cocoままもやりませんか?
Posted by まゆさん at 2006年10月09日 08:14
□ Hitomiさん
由比のあたりの富士と海は「絶景」ですよね。あそこで、押し付けのようにまず子供に
「富士山だよ~」が始まり。。。ず~と「きれいだねぇ」を繰り返します。
ディズニーとまかいの牧場、娘さん行けるといいですね。楽しみがいっぱい!


◎ 愉快な仲間達!さん
富士山、ピューロランドに行く時あったよね~。ってお返事。まだまだその程度です。
「磐田」の町が子供たちの中で「ふるさと」になってくれるように、いっぱい遊んで、人と出合って
でも、偉大な富士山には、とんぼもかなわないかなぁ。。。?


♪まゆさん
う~~ん。むずかしいじゃん×××!
やっぱり富士山は「眺めているだけ」が1番…?
ところで…ねぇ。まゆさんはどれくれいわかった?ヒソヒソ。。。
Posted by cocoまま at 2006年10月10日 05:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
聞いてよ
    コメント(4)