大道芸



     ジャグリング
大道芸

                             
    皿回し
    それから、 「バルーン」icon02


大道芸
   地域っていいなぁと思える場つくりをめざした
   「縁側つくり」のイベントです。

   まゆさんの パパさんと、まゆムスコさんがボランティアで
   大道芸の熱演です。

                     息もぴったり。ステキな父子。icon22
   
         「地域の縁側」が、笑いicon02とビックリicon08でいっぱい。
         icon24icon24icon24です。

大道芸

        母親クラブの東小町の皆さんの
        「かもとりごんべえ」のかたり劇も大盛況icon11
   
        バザーもあり。。。
        今日は、盛りだくさんの「縁側つくり」 icon32
                   
                  楽しかったね。icon02

大道芸
   息子、とっても楽しかったみたい。。。icon06
   ピンポン玉をピッタと手に密着させて、

    「大道芸」
   終了後、何度もやっていました。icon20


 今日の「縁側つくり」 も、出逢って、ふれ合って、笑って、語って、
 楽しい1日を過ごしました。
 スタッフの皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました。icon02大道芸

 
        そして、家に帰っても。。。icon35

        息子の 「大道芸」は延々と続くのでありました。icon10


同じカテゴリー(活動(サークル)の記事
おいしい1日
おいしい1日(2008-06-01 19:18)

このまち(地域)
このまち(地域)(2008-05-29 11:26)

子育て支援
子育て支援(2008-05-28 22:58)

いわたプレパ
いわたプレパ(2008-05-05 23:47)

わ わ わ
わ わ わ(2007-12-18 12:29)

感謝
感謝(2007-12-16 13:34)

この記事へのコメント
素敵な時間が過ごせたようですね〜〜楽しそう!!
我が家の娘二人も出かけて行きました〜〜とっても楽しかった!!と興奮していました〜〜良い活動ですよね〜〜
Posted by 愉快な仲間達! at 2006年12月02日 23:18
cocoままさん
お疲れ様でした&父子がお世話になって、ありがとうございました

大道芸・・・ムスコちゃんこんなに喜んでくれてよかったです

まゆの連れていた子供ちゃんも大喜びでしたよ!もう1人のヘルパーさんと「マイクにむかって声だしたー!!」って、びっくりしちゃいました、今日はとっても楽しかったようでした、思い切って連れて行って良かったです、ありがとうございました。
Posted by まゆさん at 2006年12月03日 00:16
愉快な仲間達!さん
娘さんたち「自立」の1歩。ママなしでも大丈夫ですね。
女の子だし、しっかりしています!
わたしはいつも「ママは?」と聞いてしまいます。^^;
「ヘンなおばさん」って、思われているかな?
個人的にママの笑顔もみたいので、また「地域の縁側」であいましょうね。^^


まゆさん
今日は皆さんでありがとうございました。
まゆファミリーは素晴らしいですね。
パパさんと息子さん、「一緒のこと」を「一緒に」っていいですね。
息子さんは、お父さんに追いつけ追い越せで、とってもステキな関係。
見守るパパさんの姿もとても優しくて・・・
ウチの父子もそんな風になって欲しいなぁ。

子供君、今度はプレパに是非!

息子は「大道芸」が「マイブーム」で、何やらず~と1人芸をやっています。
静岡の大道芸をみたときより、はるかに刺激的だったようです。^^
Posted by cocoまま at 2006年12月03日 04:43
嬉しさのあまり!またまた登場!!
ありがとうございます!!
そんな風に思って頂けて〜光栄です!!
子ども達には沢山の方達とお話しする機会を持たせたいと思います〜地域の方〜年齢を問わず男女問わず〜良い刺激になり〜学びになる事でしょう!!もし失礼な行いなどありましたら〜我が子同様〜しつけてくださいね!!良い勉強になりますから、、お願いします!!!嬉しくって〜るんるん〜!!
Posted by 愉快な仲間達!! at 2006年12月03日 10:53
とっても楽しかったですよ~娘も楽しんでましたよ。ありがとうございました。
Posted by sesame at 2006年12月03日 16:43
愉快な仲間達!さん
うちの子も、ご近所さんの暖かな見守りの中で成長してくれたらいいなと思います。
yukaiさんのお嬢さんたちも、わたしの中ではわが子のようです。
うちの子もよろしくね。^^


sesameさん
いつもご家族でありがとう。
やさしいパパ・ママ。かわいいお嬢ちゃん。
ドラマの中のほのぼの家族みたいです。^^
Posted by cocoまま at 2006年12月03日 19:52
理屈抜きで楽しかったですね!
あの、古い公会堂に、100人近い人々が会し、笑ったり、驚いたり。
沢山の方々のボランテイアの結晶です。
そして、人のぬくもりが感じる縁側。感無量です。
建物のハード面はやはりどうでもいいですね。
立派な建物ではないけど、人は、そこに「何か」を求め、夢を感じて集まる・・・・
笑い・・・・多世代が同じものを共有して笑う

地域・・・・もっと探ってみたくなりました。宝が出てきそうです。
COCOままさんの笑顔が、縁側のコンセプト!
分かります?
Posted by さくら at 2006年12月05日 00:06
さくらさん
「宝」。私たちはトレジャーハンターというわけですね。^^

だっこ虫の甘えん坊息子への「苦笑い」のイビツな笑顔です。^^;
この子が大きくなって、「縁側」に帰ってきてくれるまで、夢の宝を探しつづけましょうね。
Posted by cocoまま at 2006年12月05日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大道芸
    コメント(8)