がたんごとん

がたんごとん

  図書館も冬の装い。がたんごとん
 「おはなしのへや」 
今日は2歳から、幼稚園入園前のおともだち。


 
     6ヶ月の定期健診の「ブックスタート」でいただいた絵本。



がたんごとんがたんごとん

 「がたん ごとん がたん ごとん」
 「もう おきるかな?」の2冊の絵本。

  きょうも、読んでもらったね。
  あの日から何度、君とよんだだろう・・・icon22
               

がたんごとん
     きょうは、「がたんごとん がたんごとん」 の絵本をまねして、
     「のせてくださ~い」って、
     何度も何度も 母のお膝の上。

     がたんごとん がたんごとん。   しゅうてんで~す。icon02


    ☆がたん ごとん がたん ごとん   安西 水丸   さく   
    ☆もう おきるかな?          まつの まさこ ぶん    やぶなか まさゆき え


同じカテゴリー(みんなの絵本)の記事
ごんぎつね
ごんぎつね(2008-06-26 22:56)

まほうだ まほうだ
まほうだ まほうだ(2008-06-15 10:23)

ぴっかぴか
ぴっかぴか(2008-06-06 10:44)

たいよーの おと
たいよーの おと(2008-06-02 11:51)

サンタクロース
サンタクロース(2007-12-09 22:55)

この記事へのコメント
うちのおくさんは、小学校の読み聞かせをやっておりますが、やっぱり、TVやゲームにはない暖かさがあっていいですね~!僕の三男君への読み聞かせはジャングル大帝でした!(^^)
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年01月19日 15:33
マサ・サイキョウさん
みごとな画像や映像が溢れる中で、「絵本」が大好きなこどもたち。
やっぱり「暖かさ」でしょうか?絵本の暖かさに加え、父と母の暖かさかな?
マサパパさんの「ジャングル大帝」は、三男君にとっては、
私が初めてカラー映像でみた「ジャングル大帝」より、わくわくだったでしょう。
我が家のパパさんの読み聞かせは、いつも捏造プラス脚色が加わり、
なんとも「パパの世界読み聞かせ」です。^^;
Posted by cocoまま at 2007年01月19日 19:22
もう自分で読めるようになっても、読んで〜!読み聞かせって暖かいからかな?私もまだ頑張って続けたいでーす(*^_^*)
Posted by はなりんまま at 2007年01月20日 18:38
はなりん☆ままさん
よんで~が続くまで、読み続けてください。
記事UPも楽しみです。^^
Posted by cocoまま at 2007年01月21日 03:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
がたんごとん
    コメント(4)