ありがとう

ありがとう
♪~ ありがとうおとうさん。ありがとうおかあさん。
    きょうのわたしのこの気持ち。
    どこからくるのかな?
 
 
一五一会インストラクター・性同一障害当事者の「GIDしずおか」代表
自称トランスアーティストの
  会津 里花さんコンサートicon36

 

  里花さんの持っている楽器が「一五一会」(ギターと三線のチャンプルと言われています)
  唄声から里花さんの「言葉」が優しさと力を持って、ありがとう会場に響きわたりました。


               前半託児ではじけていた君には
               やさしいメロディーは、心地よい子守唄。icon22

ありがとう
    最後に娘が里花さんに、お花を、 「はい、どうぞ」 
    ありがとうございました。のはずだったけれど。。。icon20まっ、いいか。

     ♪~出あってくれて、ありがとう。
       こちらも、会津 里花さんのすてきなうたのメッセージ。


同じカテゴリー(あれこれ。。。)の記事
か く れ ん ぼ
か く れ ん ぼ(2008-06-16 07:41)

田植え
田植え(2008-06-08 17:03)

新しい春
新しい春(2008-04-03 23:21)

さくら
さくら(2008-03-29 15:25)

この記事へのコメント
こんにちは♪

 「ありがとうおとうさん。ありがとうおかあさん。」
 大人になると、心では感じていても
 なかなか口に出して言えません(>_<)
 
 「出あってくれて、ありがとう。」
 一五一会という楽器にぴったりのメッセージですね
 
 ギターや三線の音は耳にしたことがありますが
 「一五一会」という楽器を、始めて知りました
 そして、会津里花さんのことも。
 素敵を教えていただき、ありがとうございました♪
Posted by えい☆ at 2007年01月22日 12:33
えい☆さん
「ありがとうおとうさん。ありがとうおかあさん。」
旅立ちの日、かみ締めることでしょうね。

会津里花さん。ポツンと冗談まじりに、「わたし達のような者も排除しないでね・・・」と。
排除どころか、とってもステキな方でした。
里花さんの言葉は、やさしく、深く心に届きました。
さいごに「どっちだっていいじゃない。じぶんらしければ~♪」というメッセージ。
「一五一会」は、みんな手作りみたいです。音色もとってもステキでした。
Posted by cocoまま at 2007年01月22日 15:18
この「一五一会」はBIGINが作った楽器ですよね。

サンシンとギターを組み合わせてと言っていましたよ。

誰にでも簡単に弾けるようにと作ったそうです。^^
Posted by 春野のだんな??! at 2007年01月23日 00:14
春野のだんな??!さん
「一五一会」
初めて聴く楽器で、調べてみました。BIGINが作ったんだそうですね。
私でも弾けるかどうかはわかりませんが、フォーク全盛期の「弾き語り」といった雰囲気で
何か懐かしさを感じました。
Posted by cocoまま at 2007年01月24日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとう
    コメント(4)