なぞなぞ

なぞなぞ
 雨降り?と思えば、お日さまが射し込み、icon11
 「お出掛け」と思えば、icon27
 また、雨降り。icon13

なぞなぞ
  こんな日は、みんなで
    「なぞなぞ あそび」icon06

  

  軽快なリズムにのって、次から次へと「なぞなぞ」が飛び出して、
  思わず歌いだしそうだね。icon02
       こっそり、ぐりとぐらが答えを教えてくれるかも・・・?

   
            なぞなぞえほん  1のまき 
              中山李枝子 さく   山脇百合子 え 
        

なぞなぞ
            一年に ひとつだけ
            もらうもの
            だれかに あげるわけには
            いかなくて
            かえすことも できません

    
     春がくると、わたしも またひとつ。icon10
     だれかに あげるわけには いかなくて かえすことも できません。icon07


同じカテゴリー(みんなの絵本)の記事
ごんぎつね
ごんぎつね(2008-06-26 22:56)

まほうだ まほうだ
まほうだ まほうだ(2008-06-15 10:23)

ぴっかぴか
ぴっかぴか(2008-06-06 10:44)

たいよーの おと
たいよーの おと(2008-06-02 11:51)

サンタクロース
サンタクロース(2007-12-09 22:55)

この記事へのコメント
はい!素敵に重ねていきたいと思います!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年02月18日 22:35
マサ・サイキョウさん
・・・「そして、素敵に重ねるもの」を問題文に加えなくては!
マサさんは、素敵に重ねていらっしゃいますね。^^
Posted by cocoまま at 2007年02月19日 07:32
ほのぼのとした、かわいいなぞなぞですね^^
でも、とても深いような…
はやく、はやくと催促していたのは、いつごろまでだったかなぁ
同じようにやってくるのにね。。。。。
Posted by はなりん☆まま at 2007年02月19日 08:13
昨日、わたしもいただきました。
うちの「のちび」は早く余分にもらってお兄ちゃんに追いつきたいんですって!!
私は分けてあげて、追いつかれたいナー(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年02月19日 10:31
はなりん☆ままさん
フムフム・・・おとな読みすると、「深い」ですね。
私も「はやくはやく」と催促していた時、確かにありました。(*^_^*)


のつまさん
おめでとうございます。^^
のちびちゃんに、私の分もあげれたら、お姉ちゃんもすぐに
追いつき、追い越せるよ~!
Posted by cocoまま at 2007年02月19日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なぞなぞ
    コメント(5)