始まり

 2日め 朝の教室 始まり
  「ママ、もうお別れなの。。。」
   「すぐに お迎えに来るから」

   ぎゅっと 握り締めて 離れない手
   そのうち 「抱っこ!」って 抱きついて
  「ママ、大好き」
   嬉しいけれど、困るんだよ。icon20

   


   せんせいに託す。暴れる息子。先生の眼鏡がはずれて…。
   せんせいに。。。託す。icon22
   

始まり   
   「明日、幼稚園行けるね」

  「幼稚園は好きくない。幼稚園は嫌い。   
   もう、行かない」

   始まりは、これから。


同じカテゴリー(わたしの家族)の記事
カワイイお友達
カワイイお友達(2008-06-19 22:22)

はなまる
はなまる(2008-06-06 23:58)

たくさんの仲間達
たくさんの仲間達(2008-05-22 21:51)

親バカ
親バカ(2008-05-18 06:33)

母の日の贈り物
母の日の贈り物(2008-05-11 16:11)

この記事へのコメント
うん!うん!
始まりは、これからですね(;^^
ボクも頑張れ!
お母さんも頑張れ!
(^0^)/~☆
Posted by クーちゃん at 2007年04月12日 02:28
うん〜うん!!始まったばかり〜親子で頑張っていますね。
我が家にも〜あった懐かしく〜愛おしい思い出〜そして〜これからまたあるであろう、、。
しばらく〜親子で頑張りどころ!?でしょうね。むぎゅう〜〜いっぱいして〜大きるね!!
Posted by 愉快な仲間達! at 2007年04月12日 08:32
ごめん〜打ち間違えちゃった〜〜
むぎゅ〜いっぱいして〜大きくなるね〜です!!笑!!
Posted by 愉快な仲間達 at 2007年04月12日 08:34
うちも最初は登園拒否児でした。(かなり長めの)1号は特に・・・環境に慣れるには個人差もあるし、それも個性です。大変かも知れませんが大切に見守ってください。(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年04月12日 09:52
今朝、うちの幼保園の幼稚園部の子供達が登園してくるのを見かけました。
お母さんと手をつないで歩いている子、抱っこの子、
車から降りない子、・・・メソメソの子・・・。
年中さんになって、「のちび」も大きくなったんだなぁと実感。
去年は「母ちゃーん!!」って叫び続けてましたもん。
クラスが変わったばかりで、ちょっぴりご機嫌斜めの日もありますが、「がんばる!」って自分で言ってくれます。
でも、帰りは抱っこです・・(^^ゞ
始まりはこれからですが、笑顔もきっとすぐそこです。
Posted by のつま at 2007年04月12日 10:24
クーちゃん
子供も頑張っているから、もちろん母も頑張ります。
1日1日、何だかとても逞しくなるわが子です。
始まりは、これからです。
暖かい お言葉ありがとうございます。(*^_^*)


愉快な仲間達!さん
「頑張りどころ」です。お姉ちゃんの時とはまた違います。
こちらは、泣く+暴れるですから(笑)
これからしばらく、むぎゅ~って、身も心も抱きしめてあげます。
ど~~ん!と構えてね。^^
Posted by cocoまま at 2007年04月12日 20:08
マサ・サイキョウさん
「大切に見守る」素晴らしいメッセージをありがとうございます。
うん、うん!「大切に大切に 見守ります!」


のつまさん
娘も1学期間、毎日毎日泣き続けました。
2学期の始業式「もう泣かない!」って宣言をし、きっぱり泣かなくなりました。
子供は親の想像をはるかに超えて、逞しく成長しているんですね。
息子も来年は、のちびちゃんみたいに、しっかりお兄ちゃんになっているかな?
心配の分、感動もひとしおですよね。笑顔もすぐそこかな?^^
Posted by cocoまま at 2007年04月12日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
始まり
    コメント(7)