高い?安い?

久しぶりに「現金書留」を。
6000円送り、郵便料金500円。(封筒代20円) icon40

「高い」?「安い」?「そんなもんでしょう…」かな? icon06

先日、同銀行支店に振り込みしたら、手数料105円でしたねえ…。

リスク覚悟で普通郵便にこっそり…なら
「80円」か… icon03高い?安い?

ああ、寂しい主婦だわ・・・500円でブツブツと!icon21


同じカテゴリー(わたしの気持ち)の記事
帰り道
帰り道(2008-06-09 23:22)

みっつけた
みっつけた(2008-01-04 17:08)

新しい年
新しい年(2007-12-30 16:49)

6歳の誕生日
6歳の誕生日(2007-12-12 13:35)

むかし むかし
むかし むかし(2007-08-29 18:01)

この記事へのコメント
私も現金書留を利用するにあたって諸経費に (@_@) 
したことがありますよ。

先日〝2,000円〟という金額を送る機会があったんですけど
その時は先方からの情報で、「小額には小為替という方法もある」
と教えてもらいました。

さっそく郵便局で試したところ・・・

2,000円分の金券のような物を発行してもらい、
それを封筒(何でも良いらしい)に入れて先方へ普通に郵送・・・
というシステムでしたよ。

( 参考までに・・・
  http://www4.plala.or.jp/mucho-page/kokawase.htm
  http://www3.plala.or.jp/chairudou/com-cont/kawase.html )


こちらの手間や先方の手間(自宅で受け取り可能・局へ出向く)
を考えると、どっちがどう とは言えなくなっちゃいますけどね(^^;)
Posted by マダムK at 2006年08月07日 19:40
訂正します


下記の (参考までに・・・) は、
ちょっと余分だったかもしれません。 
Posted by マダムK at 2006年08月07日 19:47
マダムKさん
ご丁寧な情報をありがとうございました。とても参考になりました。
主人も小為替のこと言っていました。先方さんの手間を考えるとやっぱり、現金書留でしょうか?
昨今、郵便局員の不祥事で(極極稀なことではありますが)郵便物が届かなかったり…とかがあったりすると、「あたるも八卦・あたらぬも…」なんて乱暴な考えで、普通郵便に潜ませて投函したくなります。
Posted by cocoまま at 2006年08月08日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高い?安い?
    コメント(3)