作り手


      おいしさの秘訣は
      「手作り」だそうです。

      冬休み最後の日、パパも休日。
      「春華堂の工場見学」です。

 
       衛生的な工場で、
       パイ生地は、職人さんの手捏ね。
       熟練の技です。

作り手    娘にicon36
      「今日、工場を見て思ったことは何?」

      「給食センターのおばさんみたいに
       作ってくれていた。」

  
     おいしいものを届けるために、一生懸命に作ってくれる
     「作り手」がいるのですね。icon02
     食べ物全てに、愛情がこもっているのです。icon16
                  母のご飯も、いっしょですよ。icon20

  

  


同じカテゴリー(あそび場♪お出掛け)の記事
どれも好き
どれも好き(2008-02-21 19:19)

おおきくなったね
おおきくなったね(2008-02-12 10:59)

不思議
不思議(2008-01-06 11:01)

handmade
handmade(2007-09-08 21:59)

しあわせ小人
しあわせ小人(2007-08-27 20:32)

変身
変身(2007-08-16 23:31)

この記事へのコメント
うなぎパイ工場に4日前にパパと娘たちが行きました。わたしも行きたかったあ…
そうですよね~食事には愛情いっぱいですね。おうちご飯がおいしいのは、おいしくなあれって愛情込めているからなんだと思うな~
しかし、めんどくさ~という日もあります。我が家の夕食はほとんど母が作ってくれるので、えらそうなことはいえませんが…
Posted by はなりん☆まま at 2007年01月08日 22:20
父のご飯も一緒ですよ!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年01月08日 22:50
はなりん☆ままさん
「おいしくなあれ」♪ウンウン。(*^_^*)
そういえば「アンパンマン」のジャムおじさんも、パンを作る時「おいしくなあれ、おいしくなあれ」って。
でも、「愛情気合」だけでは、おいしくならないみたいだわ・・・^^;
面倒な日もあるけれど、愛情だけは込めて作ります。(^_^)

おみやげに、うなぎパイをいただいて大満足でした。帰りは志都呂のイ○ンです。
Posted by cocoまま at 2007年01月08日 22:56
マサ・サイキョウさん
その通りですね。
マサさんの影響か?我が家のパパも今朝「フレンチトースト」を作ってくれました。^^
Posted by cocoまま at 2007年01月08日 23:00
素晴らしい!
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年01月08日 23:13
マサ・サイキョウさん
暮れにも息子と2人「おむすびパーティー」と言って、おむすびオンリーで盛り上がっていました。
今年は、いっぱい愛情込めて作ってくれそうですよ!
専業主婦の私は、益々グ~ダラになりそう・・・^^;
喝~~!!!検索検索。。。(^_^)v
Posted by cocoまま at 2007年01月08日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
作り手
    コメント(6)