47日

47日

   新年が始まって
   新学期が始まって

   幼稚園は
   あと 47日なんだってicon06

   47日が過ぎると

   この銀色の 径が

47日

    さくら色に染まる
  
    木陰で涼み
    どんぐりを集め
    枯れ葉を踏みしめ   
    さくら吹雪を浴び。。。
    いくつもの季節を繰り返し
    
    トコトコとこの径を歩んでいた 
    小ちゃかった あなたが
    ピカピカの1年生になるicon22

    あと、47日なんだって
    大好きは 幼稚園は。。。icon06





同じカテゴリー(あれこれ。。。)の記事
か く れ ん ぼ
か く れ ん ぼ(2008-06-16 07:41)

田植え
田植え(2008-06-08 17:03)

新しい春
新しい春(2008-04-03 23:21)

さくら
さくら(2008-03-29 15:25)

この記事へのコメント
わぁ、カウントダウンだ。。!
去年、わたしもあいのときにおんなじ心境になりました。
ああ、読んでいてすでに涙が。。。ほろりとします。
ここちゃん、いっぱい思い出つくって、心の中満タンにして卒園してね♪
この季節は、ほんとしみじみしますね。
Posted by さとともさととも at 2008年01月10日 07:34
ピッカピカの道になるんでチュね~!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年01月10日 08:48
さとともさん
去年の今頃の、さとともさんの心境でしょうね。
娘と一緒に、わくわくどきどきカウントダウンです。私も親業ピカピカの1年生。
まだまだ子育ては長~い道のり。「待てよ 待て きっと花咲くときが来る」ですね。
ほんとうに桜色に染まる日は、何日、何百日。何千日先かな?焦らず 待てよ待て。(*^_^*)


マサ・サイキョウさん
ピッカピッカチュ~!の道!今から楽しみです。(*^_^*)
Posted by cocoまま at 2008年01月10日 10:11
そうか。。。もうすぐピカピカの一年生!
楽しみも〜不安も〜いっぱいでしょうね。
きっと〜また、素敵な出会いが待っていますよ!!
幼稚園での残された貴重な時間を
思いっきり〜楽しめると〜良いですね!!
Posted by 愉快な仲間達 at 2008年01月10日 19:03
愉快な仲間達さん
子どもばかりが、成長していって、親の私は取り残されそうです。
遺された幼稚園期を、親子で満喫します。
だんだん子どもは、離れていってしまうんですね。
Posted by cocoまま at 2008年01月12日 17:00
桜が咲く頃には、もう一歩大きくなるんですね。
わしはぜんぜん変わんなくても、子供ってどんどん大きくなるんだね。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2008年01月13日 19:15
奥山のみっちゃさん
そうです。子供の成長はスゴイ!わたしは、その速度で老化しているようです。^^;

今年は、梅が早いので、桜も早いのでしょうか。。。?
桜の季節が楽しみです。^^
Posted by cocoまま at 2008年01月14日 23:02
子どもの成長は本当に早いものですね^^
それと同時に親も子どもに育てられますね(;^^
我家の息子は今年で20歳・・・
肩の荷が下りたような淋しいような微妙な感じです(;><
ああすれば良かった、こうすれば良かったと反省がいっぱいです!(-_-)
でも子どもがいてくれて良かったと思うこともいっぱいです^^
cocoままさんも楽しい思い出いっぱい作って下さいね^0^
Posted by クーちゃんクーちゃん at 2008年01月16日 03:45
おねえちゃん、ピカピカの一年生まであと少し。
あの途ですね。あと少しで桜に染まる。
うちの子もあの途をベビーカーで通ったのにな。
嬉しいような、寂しいような。
うちのにいちゃんもランドセルを買いました。
それがちゃんと似合う体型になって、男の子だなと感心するばかり。
お互い新しい環境まであと少しですね。楽しめるといいね。
Posted by かんみ at 2008年01月16日 21:41
何気ない一日の積み重ね・・・
でもその一日に たくさんの思いを残していくのでしょうね

桜の径 きれいでしょうね^^
私は 少し通り過ぎてしまったけれど(笑)
cocoままさんのような気持ちでいた春を 思い出します (^-^)
Posted by みるくえっせんすみるくえっせんす at 2008年01月17日 19:26
かんみさん
桜色に染まる あの途。ほんとに刹那の「満開」です。
ベビーカーの時期も、ヨチヨチの時期も、トコトコの子どもとの時期も刹那。
桜色の時期と一緒ですね。その時を、愛でて、心に染み込ませて…。

桜色も春。真新しいランドセルのわが子の勇姿が楽しみです。^^


みるくえっせんすさん
本当にこの径の桜は見事です!こどもの成長とともに、心の景色は変わるのですが、
鮮やかな桜色は変わりません。

毎年鮮やかな桜径を子どもと共に歩きながら、子どもの成長を痛感します。
今年また1つ、桜色の素敵な思い出が。。。☆ たのしみです。
Posted by cocoままcocoまま at 2008年01月17日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
47日
    コメント(11)