食欲の秋

文化の秋


スポーツの秋


そして、食欲の秋
食欲の秋

    幼稚園も、行事がいっぱいの
    
     今日は、お芋堀が延期になりました。icon13

             残念!
    でも。。。

    もうひとつのお楽しみ

    キティちゃん弁当         ゲキレンジャー弁当  食欲の秋食欲の秋










    




        食欲の秋

                      たくさん 食べてねicon02



同じカテゴリー(おべんと・おやつ。。。)の記事
強くなってね
強くなってね(2007-10-23 11:31)

晴れたらいいね
晴れたらいいね(2007-10-19 18:37)

台風一過
台風一過(2007-09-07 10:13)

グリーン
グリーン(2007-05-25 19:41)

つ も り
つ も り(2007-05-24 13:07)

いただきま~す。
いただきま~す。(2007-05-21 18:13)

この記事へのコメント
美味しそう♪
うちの「のちび」に、電王弁当、お願いしまーす!!
「のちび」の幼保園も、今週末は運動会、
再来週には、遠足の予定です。
真面目にお弁当作り、がんばらないと!!
Posted by のつまのつま at 2007年10月10日 11:44
いつも可愛らしいお弁当!素敵ね〜
芋掘りは〜残念だったけど〜
延期した分〜楽しみも〜お芋も〜大きくなるね!!笑
Posted by 愉快な仲間達 at 2007年10月10日 13:50
素敵!!おいしそう!!
愛情いっぱい!!元気もいっぱい!!ですね(*^_^*)
Posted by konoha at 2007年10月10日 18:22
のつまさま
これは、一応ゲキレットです。^^;ケチャップご飯は食べないので、タラコご飯です。(笑)
のつまさんには、手抜きがバレバレですね。ゲキレットはこんなんじゃないですよね。
こんなお弁当も幼稚園の時だけかな?おふざけ半分です。
電王弁当!次回はリベンジでがんばってみようかな?
のちびちゃんの採点は、厳しそうなので、やっぱり息子用です。^^
Posted by cocoまま at 2007年10月10日 19:44
愉快な仲間達さん
子供からのリクエストは、多々あるのですが、やはり私の腕では
出来ないキャラの方が多いです。^^;

お芋堀。子供たちがっかりです。
でも、楽しみもお芋も大きくなりますね。

konohaさん
日々の食事は、好き嫌いばかりで困り物ですが、
お弁当は彩りで入れたレタスまで完食してくれます。
konohaさんの、絵心の素晴らしさが羨ましいです。
Posted by cocoまま at 2007年10月10日 19:52
えーと

どちらがお子さん用で

どちらが旦那用なんでしょう。

私としてはキティーチャンに1票です。

えっ コンテストじゃないんですか。



うちは、給食なんでそんな楽しみがちょっとないのです。
今度、ホントに写真撮ってコンテストやっちゃうか

一部から必ず苦情くるよな。
Posted by とから at 2007年10月10日 20:58
両主役の脇にいる、クマさんもお手製ですか?
主役も素晴らしいですが、クマさんも気になりました。
ちなみに私もキティちゃんがお気に入りです。
サンリオ認定くらいに上手くできていると思います。
Posted by 坊さん坊さん at 2007年10月10日 21:48
カゲキ!!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年10月11日 09:59
とからさん
主人にキティちゃん弁当…。イ・ヤ・ガ・ラ・セ・!?喧嘩の翌日のお弁当でしょう。(笑)

モンスターペアレント!何をやっても苦情ですね。^^


坊さんサン
気付いていただけましたか!カンゲキです。これは、うずらの卵を麺つゆにつけて色づけし
両端カットした部分を、耳にして、お顔のパーツは海苔です。
娘は「猫」だと言っていましたが、クマです。^^;
キティちゃんは、一番簡単。ちなみに目・ヒゲは海苔。鼻はコーン。お花の髪飾りは、ピンクのかまぼことコーンを、サラスパで取れないよう刺してあります。
キティーちゃんの中は、お好きな具を入れてください。^^
早速、奥様に作ってもらってくださいね。(笑)


マサ・サイキョウさん
カンゲキ!!

娘は、タイガーのマスクを見ると「はっとらくん」と言います。
彼女の中で、強烈なキャラになっているようです。
キャラ弁になる日も近いかなあ・・・?
Posted by cocoまま at 2007年10月11日 10:56
お弁当!おいしそう!!!!
かわいい!!!すご~~~い。
私は今までに一度もキャラ弁作ったことがないです。。。。泣
すごいですね~~上手です~~~
本とかを見て作るんですか?
実は今月末、はじめて保育園でお弁当の日があるの。
このブログ見て思い出した(^^;
どうしよ~~~
Posted by かんみ at 2007年10月16日 15:09
かんみさん
キャラ弁で検索すると、参考になるブログがいっぱい!
でも、最後は自分でキャラを決めて、自分で創作!?
かんみさんが挑戦したら、きっと素晴らしい出来栄えのキャラ弁になるでしょうね。(*^_^*)
Posted by cocoままcocoまま at 2007年10月18日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食欲の秋
    コメント(11)