調子にのって。。。

調子にのって。。。
      「お芋をいっぱい拾ってくるね。」

      「やだ。お芋は掘るんでしょ。どんぐりじゃぁあるまいし。」

      「ああ、そっか…」icon03

         娘は icon06 「生き生き体験」で、「お芋堀り」です。icon11

         母は icon06 早よから調子にのって。。。icon32

調子にのって。。。

     「ウサハナちゃん弁当」

         icon10icon07icon20   わかるかな?



   娘の「マイメロにして!」のリクエストを無視して、母の都合で「ウサハナちゃん」icon20調子にのって。。。


   元気な娘のリュックの中で
   ウサハナちゃんは、ピョンピョンはねて。。。 
icon07 
            大丈夫?かな。。。icon20


       お芋をいっぱい拾って?きてね。
       ウサハナちゃんと、一緒にね。 icon16

   

   


同じカテゴリー(おべんと・おやつ。。。)の記事
強くなってね
強くなってね(2007-10-23 11:31)

晴れたらいいね
晴れたらいいね(2007-10-19 18:37)

食欲の秋
食欲の秋(2007-10-10 09:36)

台風一過
台風一過(2007-09-07 10:13)

グリーン
グリーン(2007-05-25 19:41)

つ も り
つ も り(2007-05-24 13:07)

この記事へのコメント
こんにちは。ホントにcocoママさんは素敵なママさんですね!NP講座で「一人目の子育ては頑張りすぎて・・・二人目から肩の力を抜いて子育てができた」とコメントしてましたね。私は今まさに一人目の子育てに力が入りすぎていると思います・・・自分ではそうは思わなくても「必死」になってる姿を振り返ると・・・どうなのかな~と自分に暗中模索です。cocoママさんのように こうして可愛いお弁当作ったり、どっぷりコーヒーに浸かれる自分を目指したいな~
Posted by sesame at 2006年10月13日 14:03
お弁当タイムが楽しみでしょうね〜〜とっても器用なんですね〜
私は全然だめ〜キャラ弁は勘弁して〜〜(親父ギャグ!)
いつも、全然可愛くないお弁当!ちょっと腕を磨こうかしら?!
下の子供たちも控えているし、、、。
Posted by 愉快な仲間達! at 2006年10月13日 14:56
sesameさん
自分の中に積み込める荷物の量は、そこそこ一緒で、、、1人が2人になれば1人分をうまい具合にコンパクトにして。わたしの中で「理屈」はなく、全て「結果論」でした。「暗中模索」というより、「いきあたりばったり」。難しく考え込まなくなくなったら、自分にも、ひとにも優しくなれたっけ。。。今は何の根拠も理屈もないけれど「大丈夫!だいじょうぶ!」って、いつも自分を納得させちゃいます。「コレじゃぁいけないな」って思うけれど、主人もいるし、ひとりじゃないし。何より「こどもの育つ力」は、すごいですよね。親子育ちは、まだまだこれから。。。
Posted by cocoまま at 2006年10月13日 21:17
愉快な仲間達!さん
「座布団。座布団。。。」^^
器用でないから、これが大変なんですよね。
二人分はダメ~だわ。わ~わ~~(^_^;)
でも、子供さん達の「おいしい顔」もいっぱいですね~~(^_^)
調子にのってもいいかもしれないですよ。
Posted by cocoまま at 2006年10月13日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
調子にのって。。。
    コメント(4)