春を見つけに

春を見つけに
 お兄ちゃん、お姉ちゃんと手をつなぎ、
 行ってきま~す。

 お別れ遠足。
 お日さまものぞき、今日も暖か。icon11

 春に1年生になる、お兄ちゃん、お姉ちゃんと
 ひとあし早い春を見つけに・・・

 春を見つけに

  「小トトロ」「まっくろくろすけ」
  いっしょにね。

   春に1年生になる、お兄ちゃん、お姉ちゃん、
   春のような日に みんなで、
   「ありがとう」 icon02 

  


同じカテゴリー(おべんと・おやつ。。。)の記事
強くなってね
強くなってね(2007-10-23 11:31)

晴れたらいいね
晴れたらいいね(2007-10-19 18:37)

食欲の秋
食欲の秋(2007-10-10 09:36)

台風一過
台風一過(2007-09-07 10:13)

グリーン
グリーン(2007-05-25 19:41)

つ も り
つ も り(2007-05-24 13:07)

この記事へのコメント
「のちび」は昨日がお別れ遠足でした。
片道1時間歩いて、
掛川の春林院にあるビオトープ公園で遊んできました。
はしゃぎすぎて転んだらしく、両膝に絆創膏のお土産付で、
ニコニコ帰ってきましたよ(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年02月22日 13:38
楽しいお別れ遠足でしたね。娘は10分程の香りの博物館&公園でした。
おみやげの香り付きしおり(作ったもの)を、大切そうに持ち帰って来ました。
「のちび」ちゃんの保育園は、保育園自体のお別れ遠足でもあったんですよね。
先生方も感無量だったでしょう。
Posted by cocoまま at 2007年02月22日 16:42
お別れの時期も近づいているのね〜
春だもんね。
新たな出会いも!!楽しみね!!
弟くんも加わって〜パワーアップ!!ですね!!
Posted by 愉快な仲間達! at 2007年02月22日 17:16
出会いの始まり始まり~~~~!!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年02月22日 18:13
美味しそうなお弁当ですね。
トトロと真っ黒クロスケにそっくり。
素晴らしい!
お別れ遠足。
小さな子ども達にもきっと、遠足は何かの節目なんでしょうね。
この頃、子ども達の何気ない言葉や、行動がまぶしく感じます。
段々、子どもに教わることが増えてきましたよ。

これもひとつの喜びですね。
Posted by さくら at 2007年02月22日 22:27
愉快な仲間達!さん
「春」ですね。
別れあり、出会いあり。。。
息子もいっぱいの出会いで、「パワーアップ」!?


マサ・サイキョウさん
「幼稚園」=楽しいところ!と思っているみたいです。
出会いがいっぱい。たのしみいっぱい!
Posted by cocoまま at 2007年02月22日 22:43
さくらさん
「節目」の度に、成長を感じますね。
子供に教わること、それから、
慰められること、励まされることも増えました。^^
Posted by cocoまま at 2007年02月22日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春を見つけに
    コメント(7)